2011年9月17日土曜日

間違った認識!


第二の人生

定年になられ日本で一人寂しく過ごされている独身男性の方!新しい人生の扉を叩いてみませんか!

セブ島に在住している日本人は大勢います。

日本で年金生活を送っていた独身男性がセブへ海外移住をし、フィリピン女性と結婚をして第二の人生をエンジョイなさっている方が多く見かけられます。

セブ島移住

セカンドライフを求めてセブ島を選ばれる方も多くなっています。

自然災害が多い日本、原発から離れた生活、子供の将来を考えての移住などです。

年金生活

日本での年金生活ですと国民年金で月7万円、当然貯蓄を切り崩しながらの生活設計を経てる様になります。

厚生年金で12~20万円、自宅をお持ちの方でも大変で余裕のある生活は望めません。

一年中温暖な気候で衣類にはお金がかからないセブ島、食生活は日本の3分の1で済むのがセブ島です。

勘違い!

フィリピン人の一般中流家庭で給料は2万ペソ(約4万円)位で子供2人の4人家族で生活をしています。

では日本人がその生活ができるかというと難しいと思います。

日本より豊かな生活を考えた時、同じ金額であればセブ島の生活が豊かにできると考えられるのが正解です。

人生の扉

移住に対して不安を持っているのが言葉の問題です。

セブには日本語、日本料理ができるメイド(家政婦)がいます。

1万円位の給料で掃除、洗濯、炊事をやってくれます。

物価が安く治安が良いセブ島に一度体験に来てください。

私も皆さんのために自宅を開放してホームステイ(民宿)をやっていますのでお手伝いができます。


思い切って第二人生の扉をノックしてはいかが!Saito

メール:jis-cebu@live.jp



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします。