2011年9月25日日曜日

昔のフィリピンパブ


国際結婚!

以前日本の飲み屋街にはフィリピンパブがあちら、こちらに有りました。

入管の規制により6年前より興行ビザ(タレント査証)での入国が厳しくなり日本にあるフィリピンパブはめっきり減りました。

外国人パブで一番人気のあるフィリピンパブを維持しようとして結婚をしている女性を集めているお店も多いようです。

それでもフィリピン人のお店は人気があるようです!

何故か合うフィリピン女性

日本で働くフィリピン女性の年齢も上がり以前のような活気がなくなっているのが現状です。

此処セブでは以前日本へ出稼ぎに行っていた女性たちが職を求めいるのを見かけます。

フィリピン女性の魅力はお金がなくとも明るい、身長が低くてもスタイルが良い、家族思いである、などでしょう。

セブ島移住

私は、日本人海外移住の方達のために日本語、日本料理ができるメイド(家政婦)さんの養成をしています。

セブ移住の日本人と仕事がないフィリピン人のジョイントしてあげるボランティアをしています。

最近、日本へ出稼ぎに行った事のある女性の希望者が増えています。

彼女達に話を聞くと日本人が好きだから、日本人と結婚したい、などの話をよく耳にしています。

日本へ行っていたフィリピン女性

日本のお店で知り合った国際結婚は離婚率が高いようです。

現地で知り合った方々は上手く行っているケースの方が多いようです。

国際結婚を紹介斡旋している業者さんも多く有るようですがトラブルも多い話を聞いています。


花嫁さがしをしている独身男性の方は一度観光を兼ねてセブにおいでください。Saito

Eメール:jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします