2011年9月8日木曜日

年の差なんて関係ない!



夫婦仲

お互いに写真を撮り合っているTA-さん夫妻!

私が移住案内をしていて一番好きな光景です。



年の差夫妻

フィリピンでは年が離れている夫婦は当たり前ですが日本ではまだまだ馴れていないようです。

TA-さん夫妻も16才の違いが有りますがうまくいっています。



24歳違い!

私とチャチャは24歳離れていますが大変上手くいっています!

少し気が短い私ですが彼女の行動で気になる事をしても少し教えるだけで喧嘩にはなりません。

自分の子供のように年が離れていると何をしても許してしまいます。



この写真は!

日本人がこの写真を見ると殆んどの方が親子と見るでしょう。

フィリピン人が見ると夫婦と見るのが多いでしょう!

TA-さんとチャチャは年の差が30歳離れていますが私から見ても違和感はありません。

それだけセブ島には年が離れたカップルが多く私自身の見方も変わってしまったのかも知れません。



加藤茶を抜いた夫妻

年の差が47歳離れているカップルを知っていますが日本では完全な犯罪者とみられるでしょう!

孫とお爺さん位の年の差です。

私は子供ができ、子供が成人を迎えるまで生きて行く自信があって経済力が有るのであればよいと思います。



でも平均寿命を考えてみると限界はでてきますよね!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします