2011年9月18日日曜日

初めての経験!



パンブボート遊び

久しぶりに家族で海に遊びへ行きました。ハナとチャチャは大喜びです。



舟の転覆

マクタン島からボホール島に向かう途中、海の真ん中で手を振っている人たちを見かけました。

始めは気にしませんでしたがスタッフが周りに船がなく助けを求めている!のに気付きました。

さぁー大変!船をUターン



4人救助

男性1人と3人女性を救助しました。



後10分遅れたら!

船が転覆してから約15分ライフジャケットもなく足がつってきてもう限界だったそうです。

2人の女性は海水を大量に飲んでしまいました。間一髪!



転覆した船

ボホール島の隣の島からセブ島のリロアンでやっているフェスティバルを見学に行く途中エンジンが止まり転覆したそうです。

誰が見ても2人までの小さな舟です。



3人の女性

15歳、18歳、21歳の3人の女性です。

3人とももう駄目だ!死んでしまう!と思ったそうです。

皆、恐怖に震えていました。



40kgの貝

3人の女性はフェスティバルを見る為に、男性は貝を売りに行く予定でした。

小さな舟に4人乗ってその上40kgの貝を積んでですから無茶もいいところ!



船を近くの島へ

舟を引いて近くの島へ連れて行きましたが女性たちは家に戻りたい!と言い始めました。

私たちは予定がない海遊びなので1時間半離れた島まで送ってあげることにしました。



やっと笑顔が!

無言だった3人も1時間過ぎると落ち着きやっと笑顔が戻ってきました。



無事到着!

ボホール島の隣にある島で人口1万人の珊瑚の白い砂のきれいな島です。



ハナのスイミング

女性たちを島へ届けて時計を見て見ると2時30分でした。

昼ご飯を食べるのも忘れて救助した皆、お腹がすきましたので、この島で食事をする事にしました。

ハナはスイミング!

でも良かった!!



ごほうび!

マクタン島へ戻る途中、チャチャが大声でダディー見て!イルカ!と叫びました。

ハナも大喜び、ドルフィンを海で見るのは私も初めてです。

5匹のイルカが船の周りを泳いでいます。時間は4時30分。



ハナ!人を助けたので神様からのプレゼントだね!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします