2012年6月26日火曜日

愛犬の出産



7つ子

朝、愛犬のダッチの様子が変なので病院へ連れて行きました。

するとDrが破水しているので子供が生まれるとの事!

エー!出産は8月の始めだと聞かされていたのに!

今日はまだ6月25日!



フィリピンらしい!

家のボーイさんがダッチを連れて診察をしていただいたのが数週間前です。

そのときDrから最後の生理日はいつだったか聞かれ5月のいついつと答えたらしく

その日から算出した日が8月の初旬になったようです。

ダッチのお腹が急に大きくなり誰が見ても臨月のお腹でした。



ダッチの家

朝、動物病院へダッチを預け出産用品と子育てをする犬小屋を買に行きました。

赤ちゃんは4匹位と聞いていたのでそれに合わせて購入しましたが生まれて見るとなんと7匹!

犬小屋が小さく急きょタライにしました。

出産日も子供の数も違ってました!本当にフィリピンらしい!



予想外!

ダッチの毛色は茶色、父親のクッチは黒なので生まれてくる赤ちゃんは混合のブチ色と思っていました。

生まれて見ると黒が4匹、濃い茶色が3匹で混合色はありませんでした。

問題はダッチが横になって飲めるおっぱいは6つ!いつも1匹が飲めません!さーどうしよう!


ちなみに病院費用は7千ペソでした。


セブ島の動物病院は結構いい加減だと感じました!でも無事生まれて良かった!