2012年6月9日土曜日

海外疎開!(放射能から逃げる)



セブ島移住者

昨年の原発事故から多くの方より移住に関しての問い合わせがあります。

特に日本での生活で気を使っているのが食べ物のようです。



自由に遊ばせたい

食べ物の次は自由に遊ばせてあげたい!

外出にはマスク、雨が降ってくると屋内に、海遊びもできないなどの悩みを聞きます。



来月から母子の生活

果たして母と子だけの生活ができるか下見に来たご家族、

セブ島の環境、医療、物価、治安など見て住まいを決めました。

来月からは母子の生活が始ります。



ハナも頑張りました

今回の移住体験ではTo-君と遊んでくれたハナには助かりました。

子供同士にしか通じないものもあるのでしょう!

ハナは遊んでくれたお礼にサンダルをいただきました。

チャチャと同じメーカーで1万円近くするサンダルです。



大喜びのハナでした!