2012年6月13日水曜日

今日から新学期



新しいカバン

今日13日からハナの学校は新学期が始まります。

今日から4年生になりますので新しいカバンを買いました。

日本と違ってランドセルがなく教科書は毎日全ての教科書を持って行きますので重いです。

カバンは1年しか持ちませんので毎年買うとランドセルより高くなります。

このカバンで約1万円します。



弁当バック

アルミで保温ができる弁当バックです。



お弁当

朝5時に起きチャチャはハナのお弁当を作りハナはシャワーを浴びスタンバイをします。



朝は早いです

学校へ6時半に家を出ていきます。

学校へ行ってどのクラスか判ります。一クラス25名プラスで4クラスあります。

ハナは8歳で4年生なのでクラスでも小さい方です。

学校が終わってから家庭教師(担任の先生)が家に来て教えてくれます。

夜7時でやっと勉強が終わります。

学校への送迎は毎日です。迎いに行かないと学校から帰る事ができません。

今年からは日本と同じく12年で高校卒となります。



今NHKの梅ちゃん先生を見ながらブログを書きました!