2011年2月22日火曜日

HIDEさんに訪問者!



HIDEさんがエレクトーン

HIDEさんは音楽が大好き!数十年前の歌詞を完全に覚えています。

右手の動きが少しスムーズにいかないのを良くするリハビリとしてエレクトーンを弾いてもらう事にしました。



指のリハビリ

選曲をしてスタートすると弾く鍵盤に赤いランプが点灯しますすのでそれを追って叩くとメロディーが流れます。

脳の命令が指先に伝わるまでのリハビリとしては良いと思いますし、音楽好きなHIDEさんには最適です。



HIDEさんを激励!

このブログを見て海外移住体験に来たYAMANOさん(右から2番目)一行がHIDEさんを応援したいと激励に来てくれました。

HIDEさんと同じ年齢の方々ですので話も合います。HIDEさんも病気を治す意欲が強まったかのように見えました。



アイランドホッピングの準備

今日はHIDEさんを含め15名でアイランドホッピングに行きます。

YAMAさん達は海水パンツなどを購入にカントリーモールへ出かけました。

多くの方と接するコミニケーションが一番です!

皆さん!HIDEさんを応援に来てくださいね!サリバンSaito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
HIDEさんを応援してくれる方は日の丸をクリックしてください。宜しく願います。