2011年2月12日土曜日

プロジェクトX難病との闘い!



朝の一杯

人参とりんごのジュースが脳に良いと聞きSAちゃんから電話があり、早速飲み始めたHIDEさん。

最初は嫌々でしたが今は馴れて美味しそうに飲んでいます。



診察を受けます

日本で受けた診察の書類等持ってセブドクタースの脳神経の教授の処へ行きました。

少し不安そうな後姿!



不安そうな顔ではありません

HIDEさんは昨夜、私に指の動きの練習をしたいと言ってきました、少しでも検査結果を良くしようと頑張っていました。

私は今の姿を見せないと駄目だから練習は診察が終ってから毎日リハビリに取り入れようとしても

妻のSAちゃんに安心してもらいたく自分で練習をしてました。これが夫婦愛!



日本語と英語

セブドクタースには英語が話せなくても通訳をしてくれる山崎さんがいます。普段の会話とは違い専門用語が入ってきますので、英会話ができても山崎さんにお願いするのがベストだと思います。

最初に記憶力、過去、現在、今、と書くことなどをチェックします。



報告

HIDEさんの1週間の自宅でのリハビリを報告しDrに聞いていただき1時間くらいのDrチェックが終りました。

検査の結果、日本で許可されていない薬を処方していただき3月の1週目にその薬の効き目を判断ためにMRIを含め全検査をやります。

フィリピンではアメリカが許可している薬は全て手に入りますし日本のネット購入より安いです。

HIDEさんの難病との闘い!いよいよDrと私たちのプロジェクトチームがスタートします。

治して見せるぞ!サリバンSaito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
HIDEさんを応援してくれる方は日の丸をクリックしてくださいね!