2011年2月6日日曜日

TAKAさんとHIDEさんは同じ移住者



アヤラへお買い物

今日は自宅に移住体験をしているOBATAさんとHIDEさん、チャチャと介護士のカティーを連れてHIDEさんの部屋にミキサーとカーテンを買いに来ました。



HIDEさんはSaitoさん!

アヤラで一人の日本人とフィリピン女性がHIDEさんの所へやって来てすみません!Saitoさんですか!

とHIDEさんに尋ねてきました。前を歩いていた私にチャチャがダディーと叫ぶので行って見ると

その方は私のブログを毎日見てチャチャを知っており、一緒に歩いているのは私だと思って声をかけてきたとの事です。

突然!Saitoさんですかと声をかけられたHIDEさんが一番驚いたようです。



訪問客はTAKAさんをSaito

チャチャは歩いているとよくチャチャさんですか!と日本人の方に声をかけられます。

又訪問客はTAKAさんを私だと勘違いしている方が多いようです。私自身をブログに載せていないので皆さん勘違い!

いつでも、自宅を訪問してください!私が見れますよ!



皆でHIDEさんの病気を治す協力

今回HIDEさんの病気と闘うために新しいスタッフが3人加わりました。今まではチャチャ、ハナ、メイドのマイマイと私の4人生活でしたが、今は介護士が2人、メイドさんが2人、HIDEさん、OBATAさんと私たちで合計8人+ダッチと大家族になりました。



HIDEさんと私

今日はいつもの頭のトレーニングが終ると私の部屋でパソコンのマウスを動かす練習を2時間しました。

HIDEさんの病気は訓練をしないと手先が硬くなり思うように動かなくなってきます。

マウスの上にある上下させる車の動かし方!2時間やって画面を上下させることが数回出来るようになりました。

マウスを持つ手に力が入りすぎ、左右にあるボタンを押してしまいその車だけを回す作業の難しさ!健常者には理解できないと思います。

私はヘレンケラーのサリバン先生になりきってHIDEさんと兄弟付き合いをしていきます。

頑張ろうねHIDEさん!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします