2011年2月21日月曜日

TAKAさんとHIDEさん



マッサージ

今日は看護師のミミがHIDEさんの身体をチェックしてマッサージ!

普段は普通にできる事も意識をしてやろうとすると思うように右手が動かなくなるときがあります。

毎日腕と指のマッサージはしていますが今日は全身マッサージです。



気持ちよさそう!

右手は肩から手にかけてこっています。ミミは看護師でマッサージも習っていますので上手です。

気持ちよさそうなHIDEさんです!



朝と昼の違い

朝は幾分行動と言葉がスムーズではありませんが学習トレーニングを始める頃には話し方もスムーズになってきます。



OBATAさんの送別会

移住体験で一ヶ月間自宅で生活を共にしてきたOBATAさん!今日帰国します。
HIDEさんはリポビタンで乾杯!

TAKAさんはいつものウイスキー!



OBATAさんまた来てください!

OBATAさんは深夜の便で北海道へ帰ります。一ヶ月の滞在でも今では家族のようです。

HIDEさんも見送りで11時近くまで起きていました。

また来てくださいOBATAさん!

私の家には多くの客が来ますのでHIDEさんもいろんな方とお話ができリハビリには適しています。


少しずつ良くなっているHIDEさんです!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
HIDEさんを応援してくれる方は日の丸をクリックしてくださいね!お願いいたします