2011年2月15日火曜日

HIDEさんの不安



ビザ延長

フィリピンに入国した場合空港で21日滞在できるビザをでもらえますが、長期滞在をすす時は査証を延長しなければなりません。

HIDEさんの査証延長の為にやってきました。始めの延長は39日の延長となり2回目からは60日で更新をします。

更新料は6千円くらいで2回目には外国人登録書を作ります。



どうしたHIDEさん!

いつものHIDEさんと表情が違う!どうしたのHIDEさん!と聞くとなんでもない!と返ってきますが表情が暗い。

様子を見てるとポケットから紙を出して眺めているHIDEさん、その紙には日本の住所、名前が書いてありました。

解ったぞ!パスポートを受け取る時にサインをする事を心配しているな!

HIDEさん大丈夫だよ!私が一緒だから!



バレンタイン

SAちゃんが電話でいつもHIDEさんの洋服同じみたい!と言われ入管が終った後モールへ買い物に行きました。

今日はバレンタイン!日本では女性から男性にプレゼントですが、海外ではお互いにプレゼントをするのが一般的です。

ホワイトディーがあるのは日本だけだと思います。

チャチャとカティーには靴を、HIDEさんにはシャツと帽子をプレゼント!

いつもチャチャの洋服を選んであげている私はファションには自信があります!



オシャレに興味を持つこと

セブに来た当初はモールに行っても洋服に無関心だったHIDEさん!今日は違いました!自分で選ぶと言って見て廻っていました。

若い女性に囲まれて生活をしていると若返るのでしょう!HIDEさんと私が選んだ洋服は今までのイメージとは違います。

SAちゃん!又心配事が増えるかも!



いつもの笑顔

昼ごはんはHIDEさんの好きなお寿司とソバ!

HIDEさんはカティーに日本語を、カティーは英語を教えお互いが先生で表情も明るくなってきました。

私はHIDEさんの笑顔が大好き!

早く病気を治そうねHIDEさん!サリバンSaito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
HIDEさんを応援する方は日の丸をクリックしてくださいね!