2012年7月16日月曜日

我が家のペット達Ⅱ



20日目の赤ちゃん

先月の25日に誕生した7つ子の赤ちゃん!順調に育っています。

目を開けヨチヨチ歩きが始りました。



いつも寝てます

赤ちゃんのベットを覗いて最初に確認するのが7匹の赤ちゃんがいるかです。

いつも、1,2,3、......7の確認です。

先日ベットから降りて5匹が遊んでいました。



本能の素晴らしさ

お腹がすくとおっぱいが出るようになりダッチが赤ちゃんをなめるてシモのお世話。

誰から教わるでもなし動物の本能は素晴らしいです!



パロットも元気

翼をひろげると黄色の羽が見えるカラフルなパロットです。

九官鳥と違い言葉は話しません。

大変なのはフルーツしか食べなくマンゴ、パパイヤ、バナナが主食です。



巣立ちに失敗

今朝チャチャが叫んでいるので行ってみるとスズメの赤ちゃんが巣立ちに失敗して落ちていました。

まだ飛べないようなので餌を与え飛べるようになるまで飼うことにしました。

家にはいろんな鳥がやってきますがまだカラスは見かけていません。


のんびりとしてペットを観察してみるのも癒しになります。