2012年7月6日金曜日

考え方の違い!



順番

貴方にとって何が大事かと問われますと私は家庭、仕事、と答えます。

家庭とは妻と子供を指し次に親の順番と答えますがフィリピン人の多くは一番大事なのは子供、両親、兄弟、

次に旦那の順番が多いような気が致します。



どちらが大事!

日本人とフィリピン人との結婚生活の中ででよく見かけるトラブルの一つに感覚の違いがあります。

私たち日本人の考え方はまず家族、妻子を考え幸せにしてあげようと思いますが、

フィリピン女性の多くは自分を育ててくれた親を一番優先においているようです。

以前日本へ多くのジャパユキさんがいましたが殆どが親を助けるための出稼ぎが多かったような気が致します。



フィリピン妻とうまくやるテクニック

良くフィリピン女性に騙されたと耳にしますがそれには理由が有ります。

何十歳も歳が離れた可愛いい女性が何のために日本人の年老いた男性と一緒になるかを考えたら解る事です。

私たちがいい男でモテルのでは有りません。

彼女から見ると日本人はお金持ちなのです。

この男性と一緒になれば自分の親兄弟が幸せになれると考えるからです。



両親の生活安定が一番

彼女の両親、兄弟の学費などを援助できる経済力のある方は問題は無いでしょう。

子供を出稼ぎに出す親は仕事をしないで子供の働いたお金をあてにしています。

子供に頼っている両親をもつ女性を妻に選ばない事が一番懸命かも知れません。



知り合う場所!

最近は少なくなりましたが日本へ仕事に行った女性と付き合い、彼女を追ってフィリピンへ来る日本人男性。

殆どがお金がなくなると別れにつながるようです。

確かに独身男性にとって若い女性と暮らす事は夢の世界ですがお金だけで夢を得る事は出来ません。



フィリピン女性はプライドが高い事を忘れないでください!