2011年12月24日土曜日

暮れのお買い物



美味しい7Dドライマンゴ

セブ島のお土産といえばドライマンゴが圧倒的な人気です。メーカーは何社も有りますが一番人気なのが7Dのドライマンゴです。空港でお土産品として扱っていますが値段は高いです。

セブのマンダウエ市に工場が有り一般のお客さんも購入出来ますが殆どが箱売り(200g50袋)です。

ギフトとして日本へ送るには最適です。一般販売は今まではしてませんでしたがセブで2箇所扱っている所が有ります。SMとパークモールです。ドライマンゴの王様ですので一度試食してみてください。



輸入牛肉1Kg2千円

フィリピン国産の牛肉ですと1Kg600円~でありますが脂身が殆ど有りませんし硬いです。

すき焼きや、しゃぶしゃぶ、焼肉でしたらアメリカ産、オーストラリア産をお勧めいたします。

購入場所はアヤラ1階のロスタンスのスーパーが肉質も良く他のモールより安いと思います。



鶏肉の香り葉つつみ

アヤラのスーパー食料品(肉)コーナーの反対側に置いてあります鶏肉に味が付いてますのでそのまま油で揚げて食べると葉の香りがして大変美味しいです。

油温度は170度くらいでゆっくり揚げるのがコツです。



骨付きカルビー

韓国風骨付きカルビー牛肉はこれが安くて美味しいです。

1Kg850円アメリカ産です。グリルで焼いて日本の焼肉のタレをかければ充分楽しむ事ができます。

場所はアヤラロスタンス肉のコーナー冷凍庫の中に入っています。



マンゴスティン

フルーツの女王と呼ばれているマンゴスティンは今が旬で安いです。

外側の皮が指で押せないものは避けてください。半分に横からナイフを入れて皮をはずすと真っ白な身が現れます。

ドリアンはフルーツの王様と言われてますが癖が有りますので好き嫌いがはっきりしています。このマンゴスティンは日本人の味覚に合っていると思います。



年末は高くなります

今はマンゴは1Kg320円します。旬の時は1kg100円位ですので安くて美味しい旬のときに食べるのをお勧めします。

さぁー今日はクリスマス!朝から買い出しです。

美味しい食材を見つけましたら又お知らせします!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします