2011年12月17日土曜日

再婚を考えている方へ!



大事なものはナニ

日本人の場合は何が大事かと問われますと私は家庭、仕事、と答えます。家庭とは妻と子供を指します。

次に親の順番と答えますがフィリピン人の多くは一番大事なのは子供、両親、兄弟、旦那の順番が多いような気が致します。



どちらが大事!

日本人とフィリピン人との結婚生活の中ででよく見かけるトラブルの一つに感覚の違いがあります。

私たち日本人の考え方はまず妻子を考え優先的に幸せにしてあげようと思いますが、

フィリピン女性の多くは自分を育ててくれた親を一番優先順位においているようです。

以前日本へ多くのジャパユキさんがいましたが殆どが親を助けるための出稼ぎが多かったような気が致します。



フィリピン妻とうまくやるテクニック

良くフィリピン女性に騙されたと耳にしますがそれには理由が有ります。

何十歳も歳が離れた可愛いい女性が何のために日本人の年老いた男性と結婚するかを考えたら解る事です。

彼女から見ると日本人はお金持ちなのです。この男性と一緒になれば自分の親兄弟が幸せになれると考えるからです。



両親の生活安定を一番に考えるフィリピーナ

彼女の両親、兄弟の学費などを考慮できる経済力のある方は問題は無いでしょうが

子供を出稼ぎに出す親は仕事をしていないのが多いような気がします。

子供が働いたお金を頼りにして仕事はしない親を見かけます。

日本へ出稼ぎに行ったフィリピーナと結婚しても上手く行かないのは目的が違うからです。

子供に頼っている両親をもつ女性を妻に選ばない事が一番懸命かも知れません。



フィリピンで知り合うほうがいいです!

最近は少なくなりましたが日本へ仕事に行った女性と付き合い、彼女を追ってフィリピンへ来る日本人男性。

殆どがお金がなくなると別れにつながるようです。

フィリピン人と結婚したい男性は此方(セブ)でお探しください!

日本語が話せないフィリピン女性がよいと思います!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします