2011年12月7日水曜日

英語がペラペラのアイドル



人気者の朋ちゃん

このお店はセブ島の中でも一番日本人に人気のある高級カラオケ店です。

9割のお客さんが地元日系企業などの日本人客でいつも満席です。



英語がペラペラ

もともと朋ちゃんはドクターを目指して大学も医学部でとても優秀な方です。

セブ島は英語圏ですので日常会話も地元の言葉を使わずに英語で話す人が多い所です。

朋ちゃんは英語が得意で脇で聞いているとアメリカ人が話しているのではと錯覚するくらいペラペラ



お客さんもビックリ!

いつも日本の歌が流れているこのお店で朋ちゃんに歌っていただきました。

するといつもは誰が歌っていても話声で賑やかな店が一瞬シーンとなりお店にいる全員が朋ちゃんの歌に集中!

歌が終わると割れるような拍手でアンコールコール!

やはりプロは違いますね!



セブの歌手も驚き

このお店にはセブの歌手もいますが彼女も驚いていました。

朋ちゃんはレパートリーが広く演歌から英語の歌まで全てこなします。

最初に聞かせていただいた曲は三日月で私も素晴らしい歌唱力に感激しました。

お店のCASTも全員驚いていました。

こんなに素敵な女性がいるのをあらためて知った一日でした。Saito

朋ちゃんブログ:http://ameblo.jp/lady-moon/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします