2011年12月25日日曜日

TAKAさん移住をして2年になりました



クリスマスイブ

日本でクリスマスを祝うのとは少し違います。

セブ島の場合殆んどの方がクリスチャンですのでクリスマスはい1年の中でも大事な日です。



レチョンバブイ

フィリピンで御祝い事に欠かせないのが豚の丸焼き(レチョンバブイ)です。

クリスマスで七面鳥を食べる家庭より豚の丸焼きを食べる家庭が圧倒的に多いです。

勿論チキンバーベキューも用意します。



クリスマスプライス

昨夜オーダーした豚の丸焼き、このサイズで普段は3500ペソ位ですが今回は4800ペソ(約1万円)でした。

クリスマスプライスです。

これから新年、セブのシヌノグ祭りと続きますので保存のきく食材は今から買いだめが良いと思います。

特に形の丸い果物は今のうちに!30日になると値段が倍近くなります。



豚の解体

TAKAさんはセブに移住をして丸2年になりました。豚の解体も馴れたもの!



フルーツサラダ

このフルーツサラダもフィリピンでは祝い事に欠かせない1品です。

フルーツをココナツミルクで作りますがとても甘いです。



子供が喜ぶのが一番

何よりもうれしいのが子供たちが喜んでいる姿を見る事です。

楽しんでいる姿を見て今年もありがとう!と感謝の気持ちになります。


さー今年もカウントダウンが始まりました!頑張りましょう!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします