2010年12月31日金曜日

ブログで知り合った友!



このブログで知り合った人々

ブログの言葉を耳にしたのが昨年の夏でした。

見よう見まねで始めたブログ、自分の記事を見てセブ島に遊びに来た方、セブ島に移住を決めた方など多くの方と知り合うことができ感謝しています。



合縁奇縁

ブログから始まったおつき合い!意外と分かりやすいのかもしれませんね!自分の個性が文章に出て相手の方も此方の性格を読み取ることが出来るのかもしれません。



ブログから生まれた兄弟

TAKAさんは昨年11月に自宅にホームスティーをしセブ島に移住を決め1月から近所に住んでいます。

兄弟、家族のおつき合いをさせていただいています。

日本では出会うことがなかったTAKAさんや生涯付き合っていこうと決めた、日本の兄弟とのきっかけもブログからでした。



駆け引きのないおつき合い

私は移住体験を通じて二十数組の方にセブ島の案内をしましたが、皆様から教わることも多かったです。

日本では出会うことがなかった人と海外のセブで知り合うことが出来、日本にいる時よりもより内容のあるお付き合いができたように思います。



周囲の目を気にしないで

私がセブ島に移住を決めた理由は自分に素直に生きたい!でした。

時間に追われ、仕事に追われ、家族を大切に出来ない自分に嫌気をさしセブ島に移住を決めました。

自然と触れ合いながら1日、1日を楽しく大声で笑いながら生きています。



来年もよろしく!

今年の目標はブログの毎日更新でしたがほぼ達成できました。

明日から2011年がスタートします。

大きな目標はすでに決まっていますが、来年の目標は来年の暮れに達成したかと一緒に言いますね。

皆様、ブログを読んでいただきありがとうございました。

来年は少しブログの更新を減らしますがよろしくお願いします!

良いお年をお迎えください!

チャチャ、ハナありがとうね!貴方たちがいるからダディーは頑張れたんだよ!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします