2010年12月19日日曜日

海外で病気を治そう!



素敵な二人

HIDEさんとSAちゃんはセブの海外移住体験にやってきました。SAちゃんはキャリアウーマン、2年前から少し病弱なHIDEさん、カメラで覗いてみると、とても素敵なお二人です。

少し病弱なご主人を気づかい、空気のきれいな、自然豊かなセブ島に移住をして少しでも元気になって欲しい奥さんの気持ちが伝わってきました。



介護士をつけて確認

介護士のアニーとチャチャ、私の3人でHIDEさんの様子をチック!都会で暮らしてるお二人にとってセブの空気は美味しいみたいです。 HIDEさん、明るいフィリピン人と接していれば元気になりますよ!



初日は観光から

チャイナテンプルの次はサントニニョー教会の入り口にあるマゼランクロス。セブ島のキリスト教スタート地で此処からキリスト教が広がっていきました。



サントニニョ教会

お寺の次は教会、SAちゃんのHIDEさんに対しての気持ちが伝わってきます。お二人のお祈りの願い事は一緒でしょう!



サンペトロ要塞

要塞を見てから昼ごはん、時間は2時過ぎでした。日本食レストランでミーティングをして、SAちゃんとチャチャはスパへ行ってリフレッシュする事に。

HIDEさんと私とアニーはヘアーサロンへ行って手と足の爪のお手入れ!と決まりました。



足と手のお手入れ

爪の手入は初めてのHIDEさん、2人の女性に手と足を同時にクリーニング、アニーはそばについて言葉の通訳、ヘアーカットもしてもらい支払ったお金は500円弱でした。

病気は気持ちの持ちようで治りますよ、HIDEさん!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします