2010年12月24日金曜日

治して見せるこの病気!



美味しい!HIDEさん!

今日は皆でアイランドホッピングです。売りに来たココナツを買いジュースを飲むHIDEさん、美味しいかと訊ねてみると、味がうすいとあまりウケませんでした。



ハナは大好き

1個40円くらいで売っているココナツも舟に売りに来る場合は1個300円くらい。交渉をして1個100円で成立!

ハナは大好きです。此方ではココナツジュースをブコと呼びます。ジュースが入っている殻の内側がココナツミルクになる部分で、削って一緒に飲むのが一般的な飲み方で美味しいです!



初めてのシュノーケル

HIDEさんは初めての体験ですが、ライフジャケットを着けてやれば2歳から80代まで楽しめて安心です。TAKAさんととアニーがエスコートをして海水魚とご対面です。



船の上からでも見えます

パンを投げると海水魚が群れをなしてよってきます。色鮮やかな魚や大型のナポレオンもよってくる時もあります。

水中で覗きますと別世界が広がります。HIDEさんも満足したようです!



今日は焼肉

スペアリブの焼肉をして皆で楽しみました。海のそよ風が気持ちよく、美味しさ倍増!



共同作業

アイランドホッピングはいつもTAKAさんと一緒で、料理は打ち合わせなしで持ち寄ります。相手が何を作るか分からないのでお弁当を開く楽しみも味わうことが出来ます。



難病と戦うHIDEさん

日本の病院からは治療方法はないとシャジを投げられたHIDEさん、今は少し忘れることが多くなった程度です。

過去の記憶もしっかりしていますので、毎日頭と体のトレーニングをしていかないと病状が進んでしまいます。

可愛いフィリピン女性とコミニケーションをとり、自然に溶け込み、トレーニングをすれば治ると私とHIDEさんは確信をしています。

HIDEさんも病気と戦って1年で治すと言ってます!

医学では治せないこともありますよ!でも、自分からシャジを投げようとしてはいけません!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします