2010年12月9日木曜日

セブ島観光の穴場



セブ島の裏側

ツーリスト観光ではなくセブ島に移住目的の場合はセブ島の裏側をご覧になると良いと思います。ガイドブックに載っていないところを見て回るのも楽しいです。



地元のマーケット

外国人が食材を求めて多く利用するのはモールが多いですが地域にあるマーケットを覗いてみるのも良いと思います。肉、魚、野菜、果物が置いてありますが狙いどころは鮮魚と野菜です。

今日はリタイヤメント査証を取得したSU-さんを案内しました。



ガイドブックに載っていない場所

ガイドブックは数年に1度の更新ですが毎年新しいリゾートが出来ています。ガイドブックに載っていないところが意外と、安く美しい所があります。



海の見えるレストラン

1階は漁船が入港している魚市場で2階は魚料理を主としたレストラン、海風があたる景色の良くバイキングで料理を選び新鮮で安い料理が食べれます。大人3人、子供1人で約1200円でした。



山の上の教会

セブ市から北に向かって車で1時間20分、新しい教会で空気がとても美味しいところです。途中にはセブ島唯一の温泉があります。



キリストのストーリー絵画

キリストの誕生からのストーリーが絵画で飾ってあります。



セブの裏観光

建設が始まって数年経っていますが、現在も山の奥へ増設中、土曜と日曜日は観光客も増えています。もうすぐガイドブックに載ると思います。

知られていない観光も楽しいです。Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリックをよろしくお願いいたします