2010年12月23日木曜日

HIDEさん頑張れ!



HISEさんの日課

朝6時に起床のHIDEさん、ジョギングからスタートです。今日はHIDEさんからビレッジ内のプールで泳ぎたいと希望があり、ケアギバー(介護士)のアニーさんと一緒にスイミングです。

本人からの希望をメニューの中に取り入れることが大切です。



体力をつけます

以前の体重に戻すように頑張っているHIDEさん。運動の後の食事はお腹がへり食欲もでてきます。

食後は約2時間の頭のトレーニングです。



北の教会へドライブ

セブ市から1時間ちょっとの所に有る山の中の教会、車の中では日本の懐メロソングを流しながらのドライブです。HIDEさんは昔のグループサンズの曲が好きです。懐かしの曲に合わせて口ずさむHIDEさん!

私より歌詞を覚えています。



癒されます

森林浴をしながら教会の敷地を歩くとパワーがもらえそうです。ここはキリストの絵が物語のように飾ってあります。



一緒に頑張ろう!HIDEさん

来年からセブ島に移住をして病気と闘うことを決めたHIDEさん、最近少し物忘れが多くなってきましたがセブ島の自然に溶け込んで自分の趣味を持ち、楽しみながら皆で一緒に頑張っていきます。



HIDEさん日記を楽しみに

来年はTAKAさん日記に続きHIDEさん日記を作ろうと考えています。

病気と闘っていくHIDEさんを応援してください。

心のケアーで頑張ります!又一人兄弟が増えました。Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします