2012年4月14日土曜日

フィリピン注意事項



守らなければいけない事

女性、子供に手を上げない事、妻であろうと暴力を振るう事は即、モンキーハウスです。

外国人の場合は強制送還となりブラックリストに載り再入国ができなくなります。

親が自分の子を叱って10歳の子供が親を訴える事も珍しくは有りません

此処では日本の常識でなく、フィリピンの常識である事を忘れてはいけません。



フィリピン人の口癖

私それ知っている!私その人友達!良く聞く会話ですが相手の顔を見たときがあるだけで私の友達と言います。



フィリピン人のプライド

日本人以上にプライドが強い国民性ですので、人前では本人の悪口を言ったり叱ったりはしない方がいいです。

日本レストランへメイドさんを連れて行き友達にメイドさんの悪口やフィリピンの悪口は禁句です。

常識の知らないのはどちらかと思えるくらい大声でフィリピンの悪口を言っている日本人を見受けることももあります。

そのような方はフィリピンを移住先には選ばないほうが宜しいです。私たちはフィリピンにお世話になる外国人であることをお忘れなく。



移住目的

仕事をしながら移住をお考えの方此方で仕事はなかなか見つかりません。

見つかってもフィリピン人が出来る仕事ですと賃金もフィリピンプライスになってしまいます。

商売をお考えの方はマーケティングをしてからにしてください。

日本人にしか出来ない事がポイントと思います。



スリにご注意

レストランで食事をしていると4,5人が入ってきて話しを日本語でかけて来たら要注意です。

話の相手をしているうちに仲間が椅子の後ろに置いたバックやテーブルの上に置いた携帯電話を持ち去ります。

エスカレーターで前後に密着された時、ジプニー(乗り合いバス)、ショッピングモールでカートにバックを入れているときには注意してください。


日本と同じ感覚でいると被害に合います!Saito