2012年4月9日月曜日

第二の人生



順番の違い

日本人の場合は何が大事かと問われますと家庭、仕事、と答えるのが多いと思います。

フィリピン人の多くは一番大事なのは子供、両親、兄弟、旦那の順番が多いような気が致します。



どちらが大事!

日本人とフィリピン人との結婚生活の中ででよく見かけるトラブルの一つに感覚の違いがあります。

日本人の考え方はまず家族妻子供を優先的に幸せにしてあげようと考えるのが多いと思います。

フィリピン女性の多くは自分を育ててくれた親を一番優先順位においているようです。



お金の縁

良くフィリピン女性に騙されたと耳にしますがそれには理由が有ります。

何十歳も歳が離れた可愛いい女性が何のために日本人の年老いた男性と結婚するかを考えたら解る事です。

彼女から見ると日本人はお金持ちなのです。この男性と一緒になれば自分の親兄弟が幸せになれると考えるからです。



両親を一番に考えるフィリピーナ

彼女の両親や兄弟の学費などを助ける事ができる方は問題は無いでしょう。

子供からの援助を期待している親も多いのがフィリピンです。

子供に頼っている両親をもつ女性を妻に選ばない事が懸命かも知れません。



出会い方

最近は少なくなりましたが日本へ仕事に行った女性と付き合い、彼女を追ってフィリピンへ来る日本人男性。

殆どがお金がなくなると別れにつながるようです。

第二の人生を希望して彼女を探す方は出会い方が大事です。



簡単な方法の出会いを選ぶとお金がかかります!Saito