2012年4月7日土曜日

英語留学



英語留学

静岡から来たAidaさん親子、Noaちゃんは今年小学6年生になります。

お母さんの希望もあって子供に愛語をマスターさせたく昨年11月に来て住まいとスクールを決めました。



インターナショナルスクール

ナショナルスクールに入るには、ある程度英語が話せないと入学できません。

先に英語を教えてくれる学校に通います。



同じ学校へ

来週から英語を教えてくれるスクールへ通う予定のMa-君、

Noaちゃんも同じスクールへ行って英語を話せるようにしたい考えです。

Ma-君12歳、Noaちゃん11歳、ハナは8歳でお姉ちゃんとお兄ちゃんが一緒に出来たみたいです。



3家族で教会へ

6日はキリストが亡くなった日でクリスチャンが殆んどのセブ島では全てのお店がお休みです。

そこで皆で教会へ行く事にしました。



セブ島移住スタート

セブに移住をして2週間の二組の家族は子供の将来を考えての移住です。

ネーティブな英語が話せるように!が親の願いです。



今は日本語で会話

後一カ月後には3人の会話は英語になっていると思います。

ハナは英語で夢を見ているようです。

大人と違い環境を英語圏に変えてあげますとあっという間に子供達は英語を身に着けて行きます。


Ma-君、Noaちゃん頑張ってね!Saito