2012年4月6日金曜日

今日は肉を食べない日



マクタンの海に癒されます

日曜日の朝は交通も混雑してなく家から20分くらいでマクタンの海に出ます。

セブの海は遠浅で潮が引いているときには岸から200mくらい歩くことができます。

子供と一緒に観察と遊ぶのに適しています。



朝のウニ売り(リロアンの海岸)

毎週1回離島からウニを売りに来ます地元の人々はご飯を持って朝早く集まってきます。

ウニを30個くらい買って朝ごはんです。

ウニどんぶりです!



安い馬糞ウニ

中身は少ないですが美味しいです。これが30個で50円位です。驚き!この安さ!

日本人には欠かせない醤油とワサビを持っていけば最高かも!

焼ウニをして食べても美味しいです。



自然と向き合っての生き方

自然の素晴らしさを思い知らされるセブの海です。

セブは山も有り自然体で生活ができ私は好きです!

子供教育の場所にもセブ島は適していると思います。



夕日に癒されます

月に数日夕日がきれいな日があります。

夕日を見ていると幼い時をふと思い出させてくれます。



今はホリウィーク

昨日と今日はキリストのホリーウィークになって肉は食べない日になります。

セブ島はクリスチャンが殆んどですのでお店も休み、モールも半日が多いです。

明日と明後日はキリストの復活になりますのでお祝いとなります。


周りに合わせて生活するのも移住のルールかもしれません!Saito