2012年4月3日火曜日

放射能から解放された子供達!



千葉の流山

流山の地域も放射能のスポットに入っていて大変の様子です。

Yoshinoさんご家族はセブ島が初めてです。

小学校を卒業したばかりのライト君に思う存分海を満喫してもらうためにセブ島へやって来ました。



放射能から解放され

子供のためにアイランドホッピング!

皆日本人なので子供たちの共通語は日本語です!2人は今年小学校を卒業、3人は小学生

子供同士で盛り上がっています!



エメラルドグリーンの海に感動

グリーンの海に出会ったのは始めてのMa-君とライト君、二人とも感動した様子。



ハナの飛び込み

最初にハナが大好きな飛び込みを披露すると!



お兄ちゃん達も

今まで数回海に一緒に来たShin君が僕もやってみる!と始めてのジャンプ!

怖がってできなかったShin君がやると子供たち全員がジャンプを始めました。勿論下にはヘルパーがいます。



子供たちの世界

子供たちは張り合う精神があり、年下の女の子ができるのに自分ができないはずがない。

そのような精神力は親が教えるより子供同士から身に着けていくものだと思いました。


子供の成長の速さには驚かされます!Saito