2012年2月15日水曜日

我が家のバレンタイン



子供からのプレゼント

ハナからバレンタインカードと花をもらいました。

2歳の時から誕生日、クリスマス、バレンタインにカードをハナからいただきその都度頑張ろうと思ってきました。



早く大きくなーれ!

6月から4年生になるハナはまだ8歳です。

同級生より1,2年飛び級をしてしまいついて行くのが大変でした。



日本のバレンタインとは違います

日本では女性が男性に愛の告白でチョコレートを送るのが一般的ですがそれは日本だけです。

海外はどこでも男性が女性にプレゼントするのが一般的で家族で食事をしたり、恋人とデートをしたりして過ごします。

TAWAさんからチャチャにバレンタインのプレゼントをいただきました。チャチャは大喜びです!



セブのバレンタイン

セブには日本のようにホワイトディーはありません。

日本が当たり前と思っているのが日本人だけです。

海外にはホワイトディーはありませんし女性が男性に対しての告白日ではありませんので気をつけてください。


日本の常識が海外では正しくない場合もあります。Saito