2012年2月12日日曜日

皆で焼き肉



焼き肉

チャチャとハナの好きな焼き肉を食べに行きました。

但馬屋です。



セブ島勤務12年

12年前にセブ島支社を作るために来たMakoちゃんセブをまかされ当初の売り上げを

十数倍に伸ばしました。

来た当時は30歳だったMakoちゃんも今は42歳になりました。おでこもだいぶ広くなりました!



美味しいお店を探すには

情報を得て食べて見るに限ります。

美味しいと噂を聞いても自分の味と合わない場合もありますし値段と味のバランスもあります。



素材とタレ

焼き肉店の場合肉の素材とタレが決め手です。

そこに店員さんの教育がしっかりしているかでしょう。

幾ら美味しくても客扱いがヘタな店には二度と行かない方が多いと思います。



上和牛

日本人は霜降りが好きですが脂身が多すぎますとバラ肉と同じようになってしまいます。

アメリカやヨーロッパで日本人が好きな柔らかい霜降りを美味しいという民族はとても少ないです。

肉の味を楽しむのが向こうの方の楽しみかたのようです。

フィリピン人と焼き肉店に行った時は並みの肉の方が美味しいと言いますので上肉は注文しないほうが良いかもしれません。

大人7人、子供1人で12,000ペソでした。

安いと感じる方も高いと感じる方もいると思います。


自分で食べて見て満足感と値段を判断してください。Saito