2012年2月10日金曜日

海外年金生活



海外移住セブ

現在日本では5人に1人が65歳以上のお年寄りだと言われており、そのお年寄りも日本国内では年金の収入だけでなかなか余裕のある年金暮らしは難しいのが現実です。

そこで物価の安いここセブで、美しい南の島で安く豊かに暮らす生活スタイルを提案していきたいと思っています。



第二の人生

年金でアパートを借り、日本語を話せて日本食を作ることができる家政婦(メイド)を雇い、時には美しいビーチでのんびりなんていう暮らしが可能なのがセブ島です。



セブ島移住者

すでにセブにはたくさんの年金移住者がいます。
「体が動く間にやりたいことをやって、後悔のない人生にしたい」ということをよく耳にします。



自然と一緒に

セブ島は山もあり海もあり自然がたくさんあります。

朝の天気を見ながら今日の予定をたてる生活も楽しいものです。

スケジュールがない生活は楽です。


私たちもチャレンジ精神、夢を実現するお手伝いができればと思っています。Saito