2012年2月5日日曜日

セブの住まい探し



大好きなアイスティー

今日も移住体験の案内をするチャチャ、案内コースに入っているこのお店の飲み物。

カラマンシーが入ったアイスティーをシェイクしたとても美味しいドリンクです。

チャチャはこれが大好きです。



移住先を調べに

東京に住んでいるMONさん定年まではあと1年ありますがセブ島に移住をしたいと決め今から準備を始めます。



年金で生活を!

セブ島へ移住をしようと考えている方がとても増えています。

残された身体が自由に動く時間はあまり長くはありません。

自分の年金内で暮らせる温かくて治安が良く物価が安い場所としてセブ島が候補地としてあげられます。



ポイントは住まいです

治安と家賃は比例すると考えてください。

ガードがしっかりしているビレッジやコンドミニアムですとそれなりの家賃はします。

年金内で生活を考える場合は3万ペソ位までの家賃に抑えないと大変だと思います。

アパートで環境、治安、便利性良い所もありますので探す事です。

水の出具合を良く調べ雨が降っても洪水にならない所を基本にしてください。

交通が便利で車を持たないでも生活できる所が良いと思います。


不動産情報には載ってないのでご自分の足で探すのが良いでしょう!Saito