2012年2月11日土曜日

南国に来たと感じる時



いろんな移住目的

冬の期間だけの移住、英会話を覚える為、自分のビジネスに繫がる探索など皆さん目的は違っています。

北海道、千葉、大阪と皆さん住んでいる所も違っています。



美味しい!と絶賛

今までこのお店のスパゲティーを食べて美味しいと言わなかった方はいません。



風景を眺めながらの食事

この景色見ながら食事をいただくと殆んどが美味しく感じます。

OBATAさんもTANAKAさんも大満足です。



観光を兼ねた体験

セブ島と日本の戦争時の歴史を知っておく事も大切だと思います。

OBATAさんとTANAKAさんはさっそく観音様に手を合わせていました。



何を写しているの!

TANAKAさん、OBATAさん何を撮っているのでしょう!



バナナをカメラに

セブに移住をしている私たちにとっては珍しくないバナナです。

確かに南国に来た象徴かも知れませんね!

私も28年前にフィリピンに初めて来た時にヤシの木とバナナの木を見た時に南国に来たと感じたのを想い出しました。


今日は28年前を思い出させていただきました。Saito