2010年3月31日水曜日

日本語の先生TAKAさん



TAKAさん日本語教室

日本語教室のTAKAさんだいぶ慣れてきました。日本料理の先生が慣れたと思ったら次は日本語の先生、大変ですねTAKAさん。



日本語は難しい

日本語を教えてみると気がつく事が有ります。それは私たち日本人は日本語の文法を教わっていない事です。例えば(を、に、が、へ、で、)などをどのような時に使うかを英語で説明する事は大変です。



チャチャとタッグを組んで教えます。

チャチャは日本語能力試験は3級をとり今度は2級に挑戦!日本語のグラマーは得意ですのでTAKAさんと一緒に教えています。



介護士のアニーも頑張っています

介護士のアニーはTAKAさんの家でヘルパーをしています。今年は日本語能力試験で4級にチャレンジ、私の家のメイドさんディーゼルもチャレンジ!お二人さん頑張ってね。



今はハナの方が日本語は上手いかも!

ハナは日本語、英語、タガログ語、ビサヤ語と4つの言葉が話せますよ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村応援クリック宜しく願います