2010年3月1日月曜日

TAKAさんのセブ島日記



TAKAさん山へ

今日は私とJISのチャチャ、ハナと4人で山へドライブ。TAKAさんが選んだ車の馬力のチックです。車は2500cc4WDにするか迷ったのですがメーカーのアドバイスで4WDは必要なしを受けてのテストドライブです。結果はメーカーの言う通り!



セブは海と山

TAKAさんが住んでいる所から海も山も約30分で行く事ができます。森林浴を楽しみながらのドライブも最高です!山に行く目的の一つは山で売っているトウモロコシ(スイートコーン)を食べに行く事、自宅の庭に植える花を買いに行くことです。



日本とは違う楽しみ方

日本ではマンションに住んでいたTAKAさん、セブでは芝生に囲まれた一戸建ての家、仕事に追われる毎日と今日は何をするかを考えることができるノンビリした生活のセブ島!これは天と地の違い!



TAKAさんの表情の変化

私がTAKAさんの顔を始めて見たのは昨年の11月メールでの写真でした。第一印象は厳しい人、チャチャは怖そうな人の印象でしたが今は優しいハナのおじいちゃんです。(ジージーです)
セブは人の表情を変える魔力があるのかな!



庭にアジサイ

山で買ってきた草花を自宅の庭に植えました。土との触れ合いは何年振りでしょうか!SASAKIさん(お友達)が3月末に来るとメールが入ったので今から準備をしているTAKAさんでした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村応援クリック宜しくお願いいたします