2010年3月14日日曜日

TAKAさんとハナ



ハナの学校6月7日まで夏休み

ハナは小学1年生、5歳で飛び級で1年生になって、今日が父兄を招待しての終業式。昨年の6月から今日(3月13日)までの1年が終わります。今日はハナのジィージー(TAKAさん)とマミー(チャチャ)と私の4人での終業式です。



2年生の始業式は6月7日から

フィリピンの夏休みは約3ヶ月と長いです。5歳で入学したハナは他の生徒より1年早く入学したために大変でした。此処の学校は1年生ですでに掛け算まで教えます。私の記憶では掛け算は2年生後半の記憶があります。殆どの生徒は家庭教師をつけ学校までは車で送り向いが一般的です。



ハナにとってTAKAさんは本当のおじいさん!大好きなジィージ

TAKAさんとハナの出会いは昨年の11月、TAKAさんが海外移住を体験するのに私の自宅(民宿)にステイしたのがきっかけです。1月17日からリタイヤメントビザを取得して約2ヶ月ハナとジィージの関係は誰から見ても孫とお爺ちゃん。ハナにとっては大事な、大好きなジィージです。



終業式祝い!

ハナの終業式を祝ってTAKAさんはハナの大好きな海老料理の店に連れて行ってくれました。ハナは大喜び!TAKAさんありがとう!

お孫さんのいないTAKAさんにとってハナは本当の孫と一緒、私とTAKAさん、年は殆ど一緒ですが関係は私はハナの父親、TAKAさんはお爺ちゃんです。私の人生もTAKAさんとの出会いで100倍楽しめそうです!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村応援クリック宜しく願います。