2010年5月31日月曜日

6月から新学期!お父さんどこにいるの



6月7日は新学期

日本は4月、フィリピンは6月が新学期です。ハナ(6歳)は6月からは2年生、此処セブの大型モールSMでは数千台入る立体駐車場も満車の状態。新学期が始まるので準備をする家族でにぎわっています。



SMかアヤラで全てが揃います

2つの大型モールへ行けば欲しいものは殆ど揃います。品揃えも豊富でモールにあるデパートと専門店があり、お買い得なものからブランド商品まであります。



親子揃ってお買い物が大好き!

母親もハナも洋服が大好き、日本と同じで大人のものより子供の洋服の方が高めです。ハナの洋服とチャチャの洋服は殆ど私が選んでいます。今日はハナの洋服選び!今ハナが着ている洋服も私が選びました。早速着て喜んでいるハナでした。



ハナの洋服は3千円!

いつもは母親と手をつないで歩くハナですが、今日は私と手をつないでのショッピング、誰と一緒にいれば得かを知っているハナです。



ハナは新日系人

セブにはハナと同じ新日系人が多くいます。父親が日本人、母親がフィリピン人ですが父親の顔を知らない子供たちも多くいます。その母親は子供が生まれて直ぐに日本からの仕送りが途絶えてしまい食べる事すら大変で途方に暮れている親子がいます。

付き合い始めは結婚する、家を買ってあげるという言葉に騙されたフィリピン女性。子供の顔を見たことがない父親、仕事が順調なうちは仕送りをしてましたが不況で出来なくなった父親、日本に奥さんがいて初めから騙していた父親、お金の事ばかり言われて嫌気がさした父親、様々な理由があって別れたのでしょうが、子供には罪はありません!

このことに覚えがあるお父さん!子供への仕送りは僅かでいいのです。月1万円でいいのです!自分の血のつながった子供のため、貴方が出来る範囲で子供のことを考えてあげてください。お願いします!

今奥さんと子供がどこにいるか分からない場合は私も探す事に協力出来ますので連絡ください。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリックを宜しくお願いいたします