2010年5月15日土曜日

海外移住のポイントはこれだ!



何故海外移住なのか

最近のニュースでイギリスでは75パーセントの人が海外移住を考えていると載っていました。海外移住を考える際には色々なケースがあると思います。1、日本よりもっと豊かな生活 2、第二の人生をエンジョイ 3、暖かい南国の生活 4、老後の不安 5、ゴルフ三昧の生活 6、ダイビング 7、海外介護 8、日本の冬から逃避 9、英会話の勉強 10、ボランティア など数え切れない理由があると思います。



海外移住に欠かせないもの

生活の基盤がしっかりしていないと海外移住は成功しません!フィリピンだから何とかなる!の甘い考えでは移住は失敗します。定年前移住の方を良く見かけます、此方に来てから仕事を探し年金をもらえるまで頑張るとお考えの方、おやめになった方がいいです。仕事は簡単に見つかりません!見つかっても賃金は安いです!計画的行動が大事です



第二の人生スタート

定年を迎えられた独身男性の方で若いフィリピン女性を目当てに移住を考えている方!あっという間にお金がなくなりますよ!日本人はお金持ちのイメージをフィリピン人は持っています。お金があるうちは上手くいっても無くなると悲惨です!(海外でお金がない日本人ほど悲惨なのはないです)



お店での出会いはお勧めしません

フィリピン女性との出会いで夜のお店勤めの女性とは失敗する確率が大きいです。確かに可愛い女性は沢山いますが働いている彼女達は家族や家庭を守るためお金のために仕事をしている方が大半です。考えてください!20,30歳年上の日本語しか話せない男性が本気でモテルわけが有りません。その出会いはお金がなくなると終わりになるケースが多いです。



セブ出会いの結婚

日本のパブで出会ったフィリピン女性との結婚は離婚率がとても高いようです。やはり、ジャパユキさんもお金の為に出稼ぎの出かけましたので此方で夜のお店に勤めている女性と同じく女性の家族をヘルプしてあげれる時は上手く行きますが、経済的に大変になると子供がいても別れるケースも少なくは有りません。写真の家族は私の友人ですがとても幸せな生活を送っています。(勿論、夜の出会いでは有りません)



自分を飾らない世界

周りを気にせず自分に素直な生活が送れるので私はセブを選び移住をしました。今とっても幸せです!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村応援クリック宜しくお願いいたします!