2010年5月30日日曜日

豊かな海外移住をするための生活術!



多くの日本レストラン

セブには20数軒日本レストランがありますが値段と美味しさで満足できる店は数えるくらいしか有りません。観光人を対称にしているお店は良い場所(大型ショッピングモール)に出店をしていますが日本人は一回食べると二回目は遠慮したい店もあります。



高すぎる値段設定

殆どが現地で揃うものばかり、上の寿司を日本の回転すしで食べた場合幾らでしょうか!600円前後で食べれると思います。此処では800円です人件費は日本の10分の1お店の賃貸も5分の1。材料費を見てみますと80円以下です。このようなお店は観光客相手で固定客は余りつきません。



ちらし寿司100円

私はメイドさんに日本料理を教えていますがこのちらし寿司の材料費は100円で出来ます。お米も美味しいネグロス島産のササニシキです。このちらし寿司を作るのに日本の食材はお酢だけです。



弁当100円

この弁当の材料費も100円で出来ます。牛煮込み、刺身、(まぐろ、いか)、酢の物(かに)。日本レストランへ行けば400円はします。このようにメイドさんが日本食を作ることが出来れば経済的で豊かな生活が出来ると思います。



餃子30円

餃子の皮から作れば30円で出来ます。レストランで食べますと300円します。

海外移住をしてる方やこれから移住を考えている方!JIS(日本人海外移住サポート)のメイドさんを雇用しますと日本料理、日本語ができます。 豊かな生活をするために一度お考えになってはいかがでしょう!

Email: jis-cebu@live.jp Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック宜しくお願いいたします