2014年6月4日水曜日

保険が無い医療費はいくら!

セブドクタース
保険が無い医療費 

朝早く緊急医療室診断から2泊3日の医療費は33,000ペソでした。
CTスキャン、血液検査、専門ドクター2人、介護士2日の費用です。

セブドクタース
言いなりは駄目 

相手が外国人の場合、早急に必要としない検査もしようと致しますので気を付けてください。
できるだけ通訳ができる方と一緒に病院へ行かれる事を勧めます。

セブドクター
高血圧は要注意
今回は左半身が少し自由が利かなくなりましたがリハビリをすれば回復できると思います。
車椅子と杖、高血圧の薬数種類も購入しました。約20,000ペソ

生野菜
 
食事に注意
一人生活をしていますとどうしても野菜類が不足致します。
フィリピンでは生野菜を食べる習慣は少ないような気が致します。
塩分控えめで野菜を多く取るようにしましょう!
単身年金生活者の場合はできるだけ1日1回は自分の家に様子を見に来てもらう事が大事です。

二日間で55,000ペソ(約126,000円)の出費でした。
日頃から自己管理をしていれば避ける事ができます。

年に数回はクリニックで検査をする事をお勧めいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)のクリックをよろしくお願いいたします