2012年1月30日月曜日

母親の料理が一番



妻の料理

出会った当時は全くと云うくらい料理ができなかったチャチャですが今は日本の味付けも上手になりました。

私は世界で一番美味しい料理は母親の作った料理だと思っています。

チャチャが作るジャガイモたっぷりの野菜コロッケは母の味になっています。



魚の煮つけ

魚の煮つけも母の味付けにだいぶ似てきましたがイマイチです。

作るたびに味の濃さが微妙に違いまだ安定しません。

私の好きな味は母の味、その味を妻が再現して子供に食べさせるその味を引き継ぐのが家庭の味なんでしょうね。



フィリピン妻が作る母の味

チャチャは私の母と会った事がありませんので直接味付けを伝授されたわけではありません。

私が母の味を再現してその作り方を教えました。

今ではフィリピンン料理より日本の料理が好きになった母子です。



日本人の味

どんなに高級レストランに行っても2,3度食べると飽きがきます。

幼い時から食べてきた母親の作る料理は飽きが来ません。

ご飯の硬さや味噌汁の味、濃さの美味しさは母の味が一番だと思います。


海外でフィリピン人妻が母親の味を作ってくれる!とても幸せを感じています!