2012年1月12日木曜日

日本人同士の助け合い



誕生日プレゼント

昨年暮れから移住をしているお二人、住まいは同じアパートで只今家具、電化製品を搬入し来週から住む予定です。

同じ住人になりますので週末に誕生日を迎えるHARAさんにTAWAさんから花のプレゼントです。

幾つになっても誕生日を祝ってもらうのは嬉しいです。



同じアパート

お三人は同じアパートに住む住人です。

日本人同士が同じ所へ住むことは何かと心強いものです。

定年前の職業は公務員、大学の先生、会社員とマチマチです。

海外で移住をする場合は同じ日本人で近所に住んでいると言うだけで交流ができます。



移住は助け合い

海外に居住をする場合生活情報を得る事が大切です。

たとえば、あそこのモールへ行ったらこんな物が売っていた!あのレストランは安くて美味しい!

あの歯医者さんは上手!など情報を共有できます。



妻までプレゼント

TAWARAさんはHARAさんだけではなくチャチャにも花をプレゼント!

大喜びのチャチャです!

女心を知っていますね!先生!


この分だと早めに第二の人生のパートナーが見つかるかもしれませんね!