2012年1月2日月曜日

船の上でお雑煮餅



元旦朝6時

初日の出を見る為に朝5時半に家を出てマクタン島にやって来ました。

今日の日の出は6時過ぎです。

天気予報では曇りで日の出を見る事は期待薄ですが思い出をつくるための行動です。



皆さん数時間の睡眠

昨夜は2時過ぎまで起きていた先生、数時間の睡眠でも思いで作りのために頑張っています。



アイランドホッピング

日の出に向かってのアイランドホッピングです。



皆さん元気です

60過ぎの皆さん!数時間の睡眠でも元気いっぱいです!



日の出は見る事が出来ません

雲がかかって初日の出は見る事が出来ませんでしたが太陽の位置は判りましたのでそこへ向かってお祈りをしました。



二つ目の目的

初日の出を見に行く行動ともう一つは船の上でお雑煮の餅を食べる事でした。



こちらは大成功!

鳥肉、人参、椎茸、長ネギのお醤油ベースのお雑煮です。とても美味しく出来ました。



海の上でお雑煮

あんこ餅、納豆餅、お雑煮を用意しましたが雑煮餅が一番人気でした。

Su-さんはおかわりをしたくらい気に入ったようです。



一休み!

お腹が満たされると睡魔が襲ってきたようです。

先生は一休みです。船の上で休むとほど良い揺れが気持ちよく振りかごに乗っている気分になります。



マクタン島を一周

朝6時から12時までのマクタン島一周のアイランドホッピングでしたがとても楽しく過ごす事が出来ました。

2012年の元旦の思い出は皆さんの記憶に残ると思います。

初日の出は見る事が出来ませんでしたが楽しむ事が出来ました。



今年もよい年になりますよう!

今年もセブ島に移住を考えている方のご案内をチャチャと二人でやっていく予定です。

移住体験をして自分に合った所かをよくご覧になってください。


私はセブが大好きです!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします