2012年1月28日土曜日

子供と環境



セブ島の海

3月末にはセブ島へご家族で移住するKIKUさん。

今年小学校を卒業する息子さんにセブの自然を見せるのにご自分が先に体験する事にしました。



パンブボート

マクタン島からアイランドへ向かって出航!

今日は晴れたり曇ったりで時々小雨が降りましたが風が弱いのでアイランドホッピングは出来ます。



お上手ですね!

初めてボートを運転したKIKUさん!中々のハンドル捌きです。



シュノーケル

素潜りもできるKIKUさん、シュノーケルはお得意です。

海中を眺めて見ると珊瑚と海水魚が見えます。



楽しんでますか!

シュノーケルは泳げない方でもライフジャケットを身に着ければ簡単にできます。

KIKUさんは海からシャコ貝を見つけてきました。



海の上で食事

そよ風を浴びながらの食事は最高です!

おにぎりも海の上で食べるといつもより美味しく感じます。



曇っていてもエメラルドグリーン

子供さんと釣りや泳ぎを一緒にやったら楽しいだろうと考えながらセブの海を満喫されたKIKUさんでした。

放射能を気にせずに自由に自然と一体になれます。

これからのグローバル社会で生きて行くお子さんにとっても英語が身につきプラスになると思います。


さー家族でセブ島移住が始ります!