2012年1月5日木曜日

セブ島で還暦を迎えました



セブ島へ移住

先月からセブ島へ移住を始めたお二人、今日はSU-さんの誕生日、60歳になりました。

Haraさんは来週が誕生日なので今日お二人一緒にお祝いをしました。



セブ島は狭い

セブ島在住の日本人が行動する場所は殆んど一緒で日本レストラン、日本人経営のフィリピンパブに行きますと知り合いとよく会います。

今日も12年間付き合っているMakoちゃんと会いました。

日本人に人気のあるレストランやパブは数件ですので知り合いと出会う機会が多くなります。



セブ島で一番人気のカラオケ店

小町というお店で日本人に人気のあるお店です。

キャストの女性は50人近くいて日本語を話せる女性も数人います。

教育がしっかりしているので女性と一緒に行っても楽しめるお店です。



明るい女性達

日本でフィリピンパブが盛んだった時期を思い出させるお店です。

料金もお一人2000ペソ位で楽しめます。



お店からのプレゼント

お店のスタッフに誕生日を知らせるとステージでバースディーソングを歌ってくれお店からケーキのプレゼントがあります。

日本で一人寂しく誕生日を祝うより楽しいかもしれません。


Su-さん、Haraさん誕生日おめでとうございます!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします