2011年11月21日月曜日

新日系人の誕生日



セーラーの誕生日

私の親友MAKOTOちゃんの娘セーラー7歳の誕生日です。



お友達(新日系人)

ハナは8歳(小3)セーラーは7歳で来年から小学校で互いに新日系人です。

ハナはプライベートスクール。

セーラーはインターナショナルの幼稚園ですので同級生の親がお金持ちが多く誕生会も盛大です。



広い会場

会場を貸し切り、誕生日用垂れ幕を飾り食事の用意、司会者とコメディアンを頼んでのパーティーなのでお金もかかります。

昨年も同じ所で誕生会をしましたが今年はグレードアップなので20万円近くかかっていると思います。



ドレスパーティー

今回の誕生パーティーは子供のファションパーティーなので親も大変です。

誕生プレゼントと自分のパーティー服も用意しなければなりません。



子供の誕生日は盛大

セブでは子供の誕生日を盛大にやる親が多くいます。

ハナもお友達から招待状をよくいただきます。



子供を大事に

フィリピンでは今の日本のように子供の虐待は全くと言ってもいいくらいありません。

フィリピンでは子供や妻を叩くとすぐに警察が来て留置所へ入れさせられます。

フィリピン人の妻をもった日本人男性は良く頭に入れておいてください!

ハナ!貴方はお金がかからないプライベートの学校に行ってくれてありがとう!親孝行だね!Saito


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします。