2012年12月31日月曜日

親子で移住体験


  親子で移住体験
関西から移住体験に来ましたTachibanaさん親子。 
お父さんは70歳を過ぎていますがどう見ても60代にしか見えません。若いです!

 
  イタリア語で会話
 いつも案内している山のイタリアレストラン。 
オーナーがイタリア人でセブ市にも数店舗経営をしています。
 息子のMasakiさんはイタリアに留学をしていたのでイタリア語はペラペラ! 
先週イタリアから帰国したばかりでお店のオーナーともイタリア語で会話がはずみました。

 
  最初は寒い期間だけ
日本の寒い期間だけの移住を考えているTachibanaさん!
 セブは初めてなので今回一緒に来れなかった奥さんの分まで体験して行ってください。

 
  フィリピン料理
 8月にもセブに来たMasakiさん。
 前回の旅行でフィリピンの料理はイマイチ!の印象だった様子。
 細長いお米が合わないと言い方は多くいますが料理は日本人に合っていると私は思います。
 このお店はフィリピン料理のバイキング店 ピノ です。 
此処の料理を食べての感想を聞くと オイシイ!
 ビールを飲んで食べ放題1人600ペソでした。 
今日の夜は大晦日、初めてのニューイヤーを体験するTachibanaさん
花火がうるさくて眠れるかな!

  今年はこれが最後になります良いお年をお迎えください!