2012年12月25日火曜日

日本からのクリスマス プレゼント


  日本からのプレゼント
日本からクリスマスプレゼントが届きました。
 ハナもチャチャも大喜び! セブでもぬいぐるみは売っていますが肌触りが全く違います。

 
  日本の品は最高
 移住前は日本もフィリピンもそんなに物は変わらないのではと思っていましたが 
実際生活をしてみると大違い!素材の良さはノート一つでも違います。
 印刷技術や使いやすさなど全く違ってきます。 
学用品の鉛筆、消しゴム、クレヨン、絵具なども違いを実感させられています。

 
  うれしい食品
日本の食品もとてもうれしいです。
 日本食材店がセブにもありますがメーカーは同じで手に入らない物が多くあります。
 特に此方で手に入る蕎麦やうどんなどは種類が決まってしまい少し飽きがきます。

 
  メイドインJapan
 日本にいる時は余り気づきませんが海外に住んでみますと日本の物は 
車、電化製品、食品、衣類全てが優れていると実感いたします。
 肉なども日本の豚、牛肉はやはり美味しいです。 セブで美味しい肉のお店は
韓国から輸入している食肉店が安くて美味しいと思います。 
セブの鶏肉は美味しいですが牛肉は脂肪分が少なく硬く最悪です。 
勿論、海外の良さも多くありますが育ってきた生活用品や食品はやはり
メイドインジャパンが一番です。

  海外に住んでみると日本の良さに気づきます。