2012年12月1日土曜日

明るい国民性


  日本人との違い
 フィリピン人は意外とシャイの人が多いです。 
此方から声をかけると笑顔で直ぐ応えてくれますが自分から声をかける事は少ないようです。

 
  明るいフィリピーナ
 少々の悩み事があっても笑顔を忘れない彼女達!
 羨ましくなってしまう時もあります。

 
  日系人は育った場所
 ハナは新日系人ですが性格はフィリピンの血が強いような気がします。
 育った場所と環境によって変わってくるのでしょうね!
 フィリピンと日本の良いところを備えたハーフでなくWであって欲しいと願っています。

 
  笑顔が一番
 今年も残り一ヶ月です! 一年があっという間に過ぎてしまいますね。
 一年中夏のセブ島、
最初の頃は暑いところでのクリスマスはピンときませんでしたが今は慣れました。


  どの場所に住んでいても我がままをいわなければ!住めば都です!