2012年12月11日火曜日

カーテンと焼き肉


  カーテンの交換
 SMの地下1階カーテン屋さんにやってきました。
 この時期はクリスマスやニューイヤー前に新しいカーテンを求める客で混んでいます。

 
  オーダーメイド
意外とカーテンは日本よりセブの方が高いかもしれません。
 生地を選びカタログからデザインを選び材料を揃えます。

 
  一部屋5万円
 リビングの部屋の2か所につけるカーテン、材料と工賃で約5万円。 
フィリピンの賃金から見て工賃の7500ペソ(約1万5千円)は少し高いような気がします。
 急いで作っていただくと20日には出来上がりそうです。
 選んで注文するまで約2時間かかりました。

 
  焼き肉 
カーテン選びで時間がかかり夕食タイムになったので二人で焼き肉の但馬屋に行きました。
 セットメニューを頼むとタン塩、カルビーなどが入っています。約5千円弱

 
  キムチとユッケ
 此処のキムチは私好み!ユッケも美味しいです。

 
  2人で3300ペソ 
焼き肉セットとユッケ、キムチ、生ビール、ウーロンハイ2を注文して3300ペソでした。
 二人で食べるには少し量が多すぎましたが満足です。

  二人だけのショッピングと夕食もたまには良いです!